みらい通信

コラム

本山街園 バラ園

東灘区の山手幹線と十二間道路の交差点のところにバラ園があり、無料で開放されています。

阪急岡本駅やJR摂津本山駅から西に歩いて約10分程です。

みらい塾からお散歩がてら行ってみました。

まず、色とりどりで美しい!甘い香りも漂っています♪いろいろな品種があり、バラのアーチもある美しい庭園です。

よく見るとまだまだ蕾もついていて、満開を過ぎようとしていますが、もうしばらくは楽しめそうですよ。お見逃しなく~~!(2022年5月20日現在)

バラ科の植物は、美味しいものがたくさんあります。花の形状が似ているものが多いですね。図鑑で調べるとおもしろいですよ。

「バラ科の植物(果物)」

桜、いちご、りんご、なし、びわ、さくらんぼ、もも、うめ、かりん、プルーン、ラズベリー、

アーモンド など

#本山街園 #バラ園 #神戸 #東灘区 #岡本 #バラ科

みらい塾は、大切なお子様の
元気いっぱいの一歩を応援します。