みらい通信

お知らせ

「未来をつくる教育対談」幼児教育の本物 上里龍生先生 ✕ 超予防教育の歯科医 川邉研次先生の 未来をつくる教育対談

「予防医療」✕「乳幼児教育」で、健康で元気な賢い子が育つ。

概要

開催日時配信人数
10月3日(日) 10:30〜12:00Zoom100人限定

※後日配信もあります。

幼少期の育児や教育は、健康と頭脳の2本柱が大切です。

みらい塾代表の上里龍生先生が、予防医療教育のカリスマである川邊研次先生と対談致します。
川邊研次(かわべけんじ)先生は治療をしない、矯正をしない歯科医であり、
妊婦さん・生まれたての赤ちゃんからお年寄りまでの「歯」に限らない全身の教育をする方です。

上里龍生先生は愛知県豊橋市の仔羊幼稚園の園長でもあります。
仔羊幼稚園は、身体を元気よく動かし、おなかの底から大きな声で歌い、
なんでも記憶(おぼ)えてしまう授業、楽器の演奏」や図画工作などでもする
自由教育=何かをしたいと思ったときに何でもできる自由自在の力をつける教育をしています。

また、上里教育はFA研(幼児基礎能力研究会)で、教材開発を常に行っています。

「予防医療」✕「乳幼児教育」についての本質対談については、エッセンシャル出版社のHPよりお申し込み下さい。

詳細・お申し込みはこちらをご覧ください。
https://kohitujimirai.peatix.com/

みらい塾は、大切なお子様の
元気いっぱいの一歩を応援します。