みらい通信

お知らせ

夏休み 小学生対象 ハテナのとびら 『ぼくの会社、わたしの店』楽しい1dayレッスンのお知らせ

お子さまはどんな夢をお持ちですか?

ライブサポーター 村上まことさんをお招きして
『ぼくの会社、わたしの店』を開催いたします。

今年の夏休みはみらい塾でこども起業家になってみませんか?


「仕事をする」という概念が新しいものに変わりつつあったところに、
コロナ禍となったことでより自由度が増したように感じています。
偏差値の高い大学を出て、大きな会社に勤めることが良しとされていましたが、
いまは自分が好きなこと・やりたいことに挑戦することも仕事の意義とする若者が増えています。

◆村上まことさん プロフィール◆
食品、製薬、建設、モノづくり、経営コンサルタントなどいろんな業界を渡り歩き、
たまにヨガインストラクターもしている。「みんなの笑顔が見たい」をモットーに活動中。
お気軽になんでも相談してくださいませ!

こんなことをしている会社があったらいいな~
こんなものを売ってくれるお店があったらいいな~
こんなものが食べられるお店があったら絶対行くのにな~
みんなのひらめきとアイデアと○○愛(好きな言葉で)を持ち寄って
一日かぎりのみらい塾マーケットをOPENします!
一日社長さん?CEO?店長さん?オーナー?代表取締役?(みんなの好きな肩書で!)の誕生です☆

とっても大切なことは1つ!
『誰を笑顔にする会社なの?』
一緒に働く人?
お客様?
村上先生のお話のあとはお互いに名刺交換をしながら
自分の会社のミッション(使命)もプレゼンテーションしてみましょう☆

【日時】2022年8月20日(土)14時~16時30分 ※13時50分までにご入室ください。
【対象】小学生のお子さまとそのご家族
   ※1~3年生のお子さまは保護者同伴でお願いいたします。
   ※みらい塾の会員でない一般の方もお申し込みいただけます。
【募集人数】12組
【参加費】1~3年生 2,000円/人(保護者様無料)
     4~6年生 2,000円/人 ※保護者の方ご自身が参加されたい場合は別途2,000円/人
【参加条件】①なんの会社(お店)をしたいか考えてきてください。
       ②屋号(会社名やお店の名前)を考えてきてください。
       ②自作の名刺(紙質、大きさ、すべて自由でOK)を作ってきてください。(13~20枚程度)
【申込先】みらい塾神戸校 TEL:078-862-9150 e-mail:mirai2016@fa-ken.com
     参加費は申込後2週間以内に教室にご持参ください。難しい場合はご相談ください。
【キャンセルについて】キャンセルの場合は事前にご連絡ください。
           8月16日(火)までにキャンセルの場合は全額返金いたします。
           それ以降はキャンセル料として300円いただきます。
【申込期限】先着順となっておりますので定員に達し次第締切とさせていただきます。

食べる魚も 育てる魚も 販売しま~す♪ お料理教室もしています♪
 廃棄される食品は肥料にします!

折り紙で作った名刺もかわいいね!! 
紙じゃなくてもいいよ!身の回りの廃材で作れるかもしれないね♪
それとも・・・本格的におうちの人と作ってみる?どうやって作るんだろう?

キラキラして柔軟なこどもたちの発想ならではのアイデアも生まれそうですね♡
なによりこの機会に子どもたちが自分たちの意思で、
自分たちの未来にワクワクすることができたら
こんな素敵なことはないなと思っています。
わたしも屋号を考えて、名刺を作って、子どもたちとの名刺交換できるのを楽しみにしています!

#夏休みの1dayレッスン #こども起業家 #将来の夢 #神戸市東灘区

#会社を作ろう #お店を作ろう #手作り名刺 #親子で参加も!

みらい塾は、大切なお子様の
元気いっぱいの一歩を応援します。